人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是肉球

2015.7.28 飯舘村 もりもり夏(盛夏)

福島は涼しいと思いきや、飯舘村は30℃。暑くて暑くて、休み休みの給餌となりました。でも動物は一言も文句を言わないで、えらい。みんながんばってました。数日前にほかのボランティアさんが入っていたせいもあってか、餌のカビや水がどろどろのところはなく、ありがたかったです。
2015.7.28 飯舘村 もりもり夏(盛夏)_b0192980_13353181.jpg
2015.7.28 飯舘村 もりもり夏(盛夏)_b0192980_13384322.jpg

今回初めて会った子。ブルーアイズの美人さん。地名から、久丸(ひさまる)と命名。
2015.7.28 飯舘村 もりもり夏(盛夏)_b0192980_1336224.jpg


この子たちの命がある限り、住民の方々の安全な帰村がない限り、給餌は続きます。こんな状況なのに原発稼働とか、オリンピック競技場建設費を意地で増やすとか、さっぱり理解できません。
まず、普通の暮らしができること。一番大切なことがどこかにいってしまわないよう、一人一人が、なにかできることを。

帰ったら、2355が”猫入りTuesday”で、ちょっと嬉しかったり。「おれ、ねこ」で猫と飼い主さんの幸せな姿を見ると、涙が出ちゃいます。普通ってなんて得がたくて、素晴らしいんだろう!

今回もフードは浅草ギャラリー・エフに寄せられた支援から。また、Fさま、恵子さん、晶子さん、いつもご支援をありがとうございます。

写真はこちらです。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1109060115788431.1073741849.100000533597225&type=1&l=a9ca469aa1

いずみさん、ひとまずの退院おめでとう!
2015.7.28 飯舘村 もりもり夏(盛夏)_b0192980_13382290.jpg


kiii



by yun-ron | 2015-08-01 13:38 | 震災

ヒトコトないしフタコトミコト
by yun-ron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2017.1.22 飯舘村 ..
at 2017-02-03 00:29
あと7日(猫には1か月相当)
at 2017-01-08 00:53
たきびとたわし
at 2017-01-04 23:30
そして毎日は続いてく
at 2017-01-01 16:02
2016.12.27 飯舘村..
at 2016-12-27 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧