人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是肉球

あまりのことに

本当に、大変なことになりました。

我が家のある東京都や職場のある千葉も被災地のひとつではあるし、当事者としてそれなりの被害(グラスや瓶が壊れたり、本棚が倒れたり、通勤が不便になったり・・・)は受けたけれど、次々と飛び込んで来る被害の状況をみると、この程度で済んだ自分たちは、むしろ幸運だったと思える。宮木や岩手や福島の人々のことを思うと、居たたまれない。被災者のみなさん、どうか頑張って乗り越えてください。

東京電力は福島原発や計画停電のことでいろいろと批判をされているけれど、今はともかく、未曾有の事態の渦中で、恐怖と混乱の中で踏ん張っている彼らの努力が実を結ぶように、そして被害が最小限におさまるようにと祈るばかりです。東京電力のみなさん、頑張ってください。

今の自分に何ができるか、考えてみようと思う。
それから、押し寄せる情報や流言蜚語に惑わされないように、自分の頭でしっかり考えて、自分の感覚を研ぎ澄まさなければ。

防災用品をチェックしていたら、期限切れの保存用クラッカーを発見。もったいないので昼食代わりにかじっていたら、歯の詰め物がとれた。1時間休みをもらって急いで歯医者に行ったら、早速麻酔をかけてキュイーンと削られた。虫歯が酷いので、神経を抜く必要があるかもしれないとのこと。普段なら結構げんなりするところだが、今回はさほどショックだとも感じず、すんなりと受け入れてしまった。ここ数日酷いことを目耳にしてきたので、ショック耐性が高まったようだ。

♨む♨



by yun-ron | 2011-03-15 21:50 | あれこれ

ヒトコトないしフタコトミコト
by yun-ron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2017.1.22 飯舘村 ..
at 2017-02-03 00:29
あと7日(猫には1か月相当)
at 2017-01-08 00:53
たきびとたわし
at 2017-01-04 23:30
そして毎日は続いてく
at 2017-01-01 16:02
2016.12.27 飯舘村..
at 2016-12-27 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧