人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是肉球

デカプリ夫

土曜。

久しぶりに映画館に行ってみた。

観たのは、クリストファー・ノーラン監督の「インセプション」。
勝手に自分がイメージする「ハリウッド超大作」に当てはめてタカをくくっていたが、もの凄く面白かった。エンドロールが流れている間も、金縛りにかかったみたいに動けなかったくらい、物語に引き込まれていた。「よくできた映画」といってしまえばそれまでなのかもしれないけれど、それを超えるキャストやスタッフの気合いみたいなものも感じられた。
渡辺謙の演技も存在感も重みがあって素晴らしかった。世界の俳優になったんだなあ。渡辺謙といえば、自分の中では常に「独眼竜正宗」だったのだが。

腕時計が壊れたので修理しようと思ったら、全治6週間、治療費2万円と診断された。5年くらい前に母から誕生日に贈ってもらったものだが、元値と治療期間を考えると、さすがに修理に出す気も起きない。

常々セイコーに愛着を感じ続けていたので、映画ついでに有楽町のビッグカメラに寄って、憧れのグランドセイコーを手に取ってみた。他にもセイコーのいろいろな時計を手に取ってみたが、やっぱりグランドセイコーは風格が違う。質感が違う。カタログで眺めるのと、実物を手に取ってみるのではこんなに違うものかと驚いた。

最近はあまり物欲を感じなかったけれど、グランドセイコーにはグッときたなあ。そもそも、腕時計がないというのはサラリーマンとして不便だし、今買うなら、一生ものを買うべきかなとも思うし・・・何日かカタログを眺めながら悩んでみよう。

今の1枚:ノー・コード/パール・ジャム
彼らの実力が最も遺憾なく発揮されているアルバムだと、勝手に思っている。最近のアルバムより、断然シブいのではないかと。



by yun-ron | 2010-08-09 00:00 | 映画

ヒトコトないしフタコトミコト
by yun-ron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2017.1.22 飯舘村 ..
at 2017-02-03 00:29
あと7日(猫には1か月相当)
at 2017-01-08 00:53
たきびとたわし
at 2017-01-04 23:30
そして毎日は続いてく
at 2017-01-01 16:02
2016.12.27 飯舘村..
at 2016-12-27 23:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧