日々是肉球

2015.6.27 飯舘村 あめあめ雨

チーム銀次オレ銀号、東京(横浜)からの福島飯舘村給餌ツアー、2時(1時)出発、22時(23時)無事帰着しました。
20時間(22時間)あれば行って帰ってこれるなんて、福島近い。と思うようになった今日この頃。(※カッコ内は美幸さん時間。いつもありがとうございます!)
一日あいにくの雨でしたが、山木屋~比曽~飯樋~伊丹沢~松塚~須萱の38軒を回りました。
今回もフードは浅草ギャラリー・エフに寄せられた支援、募金から調達することができました。
確かに彼らの口(一部タヌキ、ハクビシン…)に届けてまいりました。ありがとうございます。
明日行かれる方々も、どうぞお気をつけて。

本日のご報告ダイジェスト。
・犬チビの家にいったら、かわが首輪抜け?で遠征してて驚いた。たいへんうれしそうに一緒にお散歩してくれた。
b0192980_23355051.jpg

・ムクの家のチャビが、右頬ケガ。治りかけのようだけど、少し血が出ていたので、要観察。
b0192980_23361558.jpg

・若いイノシシを2頭見かけた。猛ダッシュしていた。突然遭遇したら危ないな。
・犬タロウと猫たくさんの家に、よれよれの子ダヌキ。疥癬?猫が食べている時は追い払ったけど、ちょっと可哀想…
b0192980_23364921.jpg

・ハイジ宅に、未去勢の白猫が。しっぽはうさぎのように短かった。
b0192980_23372046.jpg

・大火のシャッター下に、動物が掘ったような穴が。材木でちょっとふさいでみたけど心許なし。。
b0192980_2337432.jpg

・おまけ:初めて寄った矢板北PAの野菜タンメンうまかった。極細ちぢれ麺。(肉なしも対応していただけた)
b0192980_23535293.jpg


今日は子猫を見かけなくて、ホ。。
東北も梅雨入りでしょうか。わたしには名前のわからない花々も、紫陽花も、蜘蛛の巣も、雨に濡れてそれはそれはきれい。
b0192980_23381429.jpg
b0192980_065424.jpg
b0192980_071147.jpg
在宅のお宅もあり、少しずつ片づけを進められているようでした。4年も経ち…
除染土フレコンバックの山は増える一方で、かつての畑も田んぼも埋め尽くすように、あちこちに黒い山が。
b0192980_23384036.jpg
圧倒。でも、押しつぶされちゃいけないな。

写真はこちら

kiii
[PR]



by yun-ron | 2015-06-27 23:41 | 震災

ヒトコトないしフタコトミコト
by yun-ron
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2017.1.22 飯舘村 ..
at 2017-02-03 00:29
あと7日(猫には1か月相当)
at 2017-01-08 00:53
たきびとたわし
at 2017-01-04 23:30
そして毎日は続いてく
at 2017-01-01 16:02
2016.12.27 飯舘村..
at 2016-12-27 23:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧